

お三方

レスありがとうございます(^^)
中には懐かしい名前もあって、ちょっと嬉しかったです♪

★たかひろ猫さんへ
ご無沙汰してます(^^;)
自分も年齢とともにこれほど気力が衰えるとは思ってませんでした。
色んな事にやる気があったあの頃が妙に懐かしいと同時に、
あのやる気は何処から出てたのか不思議なぐらいです。

血圧は相変わらず低血圧で、朝が今まで以上に辛いです(笑)
なんせ今は朝の4時起きですから。
人間が起きる時間じゃない・・・・

★美衣さんへ
美衣さんはわりとここをチェックしてくれてるようですね(^^)
以前も随分と時間が空いたときに書き込みして頂いたし♪
自分も頻繁じゃないけど美衣さんとこを覗いてます(^^)b
ニュ-スグル-プ時代からもう10年以上が経ちますからね、
自分も身体のあちこちにガタが来てます。
今日も仕事を早退させてもらって病院に行きました。。。。

自分はもう”創作”という舞台の舞台袖にもいない状態です。
もう描けません。というか描く気力が湧きません。
win7になって今までの写真屋等が使えなくなったのも理由の一つ
でしょうけど、例え使えたとしてももう駄目でしょう。

自分も何も完成出来そうにありません・・・・
でも、それも良いかと思ってます(^^)
お互い生きれるところまで生きましょう!!!!!

★かもへ
生きてるぜ!とりあえずはな・・・・・
尿道結石を甘く見ちゃいけねえ!
オヤジさんの言われるように、本当に動けない。
息するのも辛いぐらいだ。
なんせ初めて経験する痛みだからな、正直怖かったしオレも
いよいよ終わりかもしれんと思ったよ。
程度の差はあるけど、オレのは結構辛い部類だったようだ。
(石が結構大きかった)

そのうちコメントしに行くよ。
つうか、おめぇがラノベにしろ文字のあるものを読む時が
来るとはあまり考えた事無かった。。。。。。


業務連絡

ここを訪ねて下さってる皆様、お久しぶりです。
ちょうとほぼ同じ頃に二人の方が近況を心配してくれましたので、
今更ですが少しだけ近況を。

自分はちゃんと生きてます(笑)
ただ、以前ほど時間の自由は効かない生活を送っています。
この数年で色々とありまして、短期間ですが入院も経験しましたし、
尿道結石の手術もしました(手術というほどの物でもなかったですが)
人身事故も起してもめてたり、仕事も変わったりと、
環境の変化が激しいです。
今は訳あって納屋で猫達(数匹)と生活してます。

今じゃもうエロゲもしてませんし(いい歳なんだから当たり前!)、
絵だってもう数年以上描いてません。
そうそう、最近少し”宇宙戦艦ヤマト2199”にはまってます。
とりあえず現行のDVDは全て買いました(1巻を除いて初回版)
やっぱ初代ヤマトにはかないませんが、わりと初代の雰囲気を
壊さないように作られてるのが好感持てます。

最近はネットで色々とアニメとか見れるので、そういうのを
時間がある時は見て楽しんでます。
先日見たキャプテンハ-ロックやTHE COCKPITは良かったな~

自由な時間があまり無いので、これぐらいしか書けません。
とりあえず生きてます(^^)

追伸:
かも・川崎・ということでオレはちゃんと生きてるぜ!
かもんとこはなかなか行けなくてすまん。
でも場所はちゃんと確認してるぜ~~!
進撃の巨人はオレも少し興味あるけど、見ると続きがきになるから。
川崎、とりあえずオレはこういう調子で元気だ。
病気の方は大丈夫か?確か糖尿だったよな?

時間が出来たので

仕事の帰りに床屋に行って来ました。
いつも特別何かを注文するわけでなくただ”短く揃えて”って言うぐらい
ですが、今回はいささか意地悪な心が働いて困らせてやろうと思いました。
(性格悪いですねぇ~~(ー▽ー)ノ)
”カッコ良くしてくれ”って言いました。もちろん”それはちょっと・・”
とか言われればすぐに”じゃぁ短く揃えて”って言うつもりでした。
ところが何も言わずにそのまま切り始めました。こうなると逆に自分の
方が怖くなってきましたが、どんな仕上げになるのか興味もあって
そのまま任せておきました。結果は・・・・・・、普段と変わんねぇ(ーー)

★かもへ
何やらやっかいなのに絡まれてるようだな(ーー)
以前のオレなら笑ってるところだが、オレも職場で面倒なおばはん(55ぐらい)に
何やかんや仕事の面倒を見てる立場なんで笑えん。
なんせ仕事辞める理由の一つがこのおばはんの面倒はもう見れん!ってのがあるから。
てか、そのガキかもに気があるんじゃねぇのか?でもって表現力が乏しいから
そういう態度しか取れんとか。まぁオレが当事者なら今のオレならキレる事が出来る。

しかしホント20ぐらいの連中は使えんというかわがままというか、何考えてんのか
わかんねぇのが多いな。でもって自分が何かしら特別な人間で才能に溢れてるとか
本気で考えてるから怖い(ーー)

「あの花の」ってのは自分の知ってる人も絶賛してたけどそんなに良いのか?
おめぇが薦めるってんだから良いんだろうけどな。
オレは最近懐かしのアニメみたいなのしか見てねぇ。ああいう荒唐無稽だけど
勢いのある作品はもう生まれねぇのかなぁ・・・

★たかひろ猫さんへ
何と言うか、人生の袋小路にはまったような感じです。
正直なところ少し自分の自由に出来る時間が欲しいです。

自分は眼鏡をかけてないので分からないのですが、安物を買い続けるよりは
高い物を1つ買うほうが後々安上がりらしいですね。
自分の周りでも眼鏡を2万ぐらいで買うことが出来たとか言って喜んでるヤツが
いましたが、改めて眼鏡って高いんだと思いました(^^;)

予想外の出費は何かとストレスになしますよね・・・・

ご無沙汰してます

昨年11月頃から家族内の事と自身の事でかなり慌しくしてます。
家族内の事は状況を見守る事しか今は出来ませんが(注;不幸ではありません)、
自身の事はやっと一段落しました。

仕事辞めます。ここまで来るのに色々と職場でありました。
自分でもかなり忍耐したほうだと思いますが、もう駄目です。
何があったかはもう思い出したくもありません。
というか色々と蓄積していって、どれが原因かもはや分かりません。
ハッキリ書きましょう!郵便事業(株)は最悪ですッ!!!
仕事をする事を考えてる方は絶対に止めたほうがいいです!!
幸い次の仕事は決まってますので働く事に穴が開く事はありません。
ただ実入りは半分ぐらいになりますが。

そうそう連絡がかなり遅れましたが、11月から今までのメアドが
使えなくなってます。新しいメアドは下記です。
m_hodumi@hotmail.com

★たかひろ猫さんへ
アイマス、あまり話題になってなかったように感じますが、
自分的にはそんなに悪いとは思いませんでした。
といってもちょっとしか見る事は出来ませんでしたが・・・

最近は衝動買いをするほど外に目を向ける心がありません(;_;)
酒も実入りが減るから自動的に減らさざるを得ませんし・・・・
アル中じゃないですが、最近は飲まないとちょっと落ち着かなくなってます。
医者にあまり飲むなと警告されてたんですが、このツケは後々出てくるでしょう。

★かもへ
”日常”は中途半端な終り方だったな。オレ的にはバカ姉も好きだが
桜井先生が好きだな。あと高崎先生も熱きバカって感じで好きだな(笑)

仕事は何のためにすんのか分からなくなった。
自分のためなのか会社のためなのか家族のためなのか。
いや、会社の言い分も分かるがオレにはもう耐えることが出来ん。
賢いヤツは上手い事やって生き延びていくだんろうけどな(ーー)

次の仕事はかなり自分の自由が利くから、ストレスを感じる事はあまり無いだろう。
少なくとも収入の事以外はな。

悪い癖

少しはリアルな”ほづみ”という人間をご存知な方は、
”また悪い癖が出たか”と思うような事がありました。
これです・・・・・

http://www.ms-c.co.jp/commoditypage/moechu.html

買ったのは普通のホ-ムセンタ-でした。
お酒を買うつもりは無かったのですが、たまたま目に飛び込んできたのが運のツキ。
買ってどうなるという物でもないのですが、”限定品”とか”残りわずか”という
文字に弱い自分、いや正直に言いましょう。
絵に負けました(ーー;;;;)

値段なんて考えずにレジに直行して、初めて1680円(多少安かったらしい)だと
言うことに気づきました。これだけ出せば普通にもっと上等な酒を買えたな。。。

いい加減いい歳してこういう衝動買いは卒業できたと思ってたんですがね。
人間なかなか変われないようです(ーー)

★川崎へ★
返事が遅れてすまん。最近暑くなるともう何をするのも面倒になってきてな。

川崎はパソコンの修理(?)の仕事を今はしてるようだな。
なんせオレの中じゃ誰がどんな仕事してたかとか、混乱してるから(笑)
とりあえず”7”もようやく分かってきた。でもXPの方が使いやすかった
気がするけどどう思う?
とりあえず川崎の言うようにスタ-トボタンから行く癖を付けた。
これからは”7”が主流になるだろうから、頭を空にして慣れる事にした。

人物描くには骨格がわかってないと描けないって某専門学校の先生が言ってたな。
確かに骨格をマスタ-してれば、人物画は8割がた描けるも同然だと思う。
だけど、、、もう絵を描いてない。描く気力も最近は起きない。
川崎は今でもちょくちょく描いたりしてるか?

魚屋の漫画かぁ・・・、何もかもが懐かしい(これは前に使ったネタか)
物凄く読んでみたい!!!!おそらく共感できるだろう。

> 魚の扱いに戸惑ったりパートの女性に心奪われたりと(以下略)

ものすげぇ分かるぞ!その気持ちッ!!!!!
もし既に読んでたなら感想聞かせてくれ♪

★たかひろ猫さんへ★
最近自分が好んで見てる(といってもYouTubeですが)アニメは”日常”です。
”生徒会~”は見た事無いのですが考えなくて良いアニメは、
今の自分には良いかも(^^)(暑いと何するのも面倒な今日この頃)

メディアはもう信用出来ません。自分で判断していくしかない時代です。
それが正しいかどうかは分かりませんが、メディアに踊らされるのは
もうバカみたいで・・・・・
”文化じゃ売れない貧乏社会(国)”とはよく言ったものです(笑)

★かもへ★
最近は若かろうが歳食ってようが、すぐ仕事辞めるな(ーー)
まぁ自分も機会があればもうこの仕事辞めようとしてるけど。

”見本イメ-ジ崩さずに描く”ってのはちょっと難しいんじゃね?(^^;)

自虐的なのは相手に出来んな。オレんとこにもそういうのがいて、
前に”死ねば良いんでしょ”とか言うから”なら死ね、明日から仕事来るんな”
って言って無視してたやったら急に態度変えてきやがった。
うぜぇから”おめぇの生き死になんてオレには関係無い”って言ったら、
次の日から多少は真面目に仕事しだした(笑)

まぁおめぇも説教出来るぐらい歳をとったか(笑)

リクエストはあるうちが花だぞ、って言いたいけど、実際は相手の態度にも
よるわな。そういやpixivは例の著作権問題でゆれてるらしいな。
オレは作品挙げてねぇから害はねぇけど、勝手に使われりゃ腹もたつか(^^;)



